守護神、巨人へ・・。

折角回答したにも拘わらず、質問者が一部しか回答をオープンせずに回答した一部の人にしかポイントがもらえなかったという経験をされた方(自分もそうです)が多いと思いますが、それについてどう思いますか?
http://www.hatena.ne.jp/1133007974


やらなければならないことをついつい後回しにしてしまって、あとになってあわてる/後悔する、ということが時々あります。この悪癖をあらためる、もしくはあらためるまでいかなくても、物事に取りかかるよう「自分の尻をたたく」方法を教えてください。http://www.hatena.ne.jp/1132987073


いや、しかし今日の大事件といえばなんと言っても「西武・豊田のFAでの巨人移籍」。


ありえないことが起こってしまった・・・
よりによって巨人とは・・。
もう西武ファンになって12〜3年になるが、これほど寂しい気持ちになったのは清原が巨人にいってしまった時以来だ。清原のときに経験しているとはいえ、やはりFAでひいき球団のスター選手が引っこ抜かれていく気持ちは耐え難いものがある。あらためて広島ファンの気持ちが分かった気がする。

もう豊田なんか絶対応援しない!と今は思っているが、いざシーズンが始まればやはり気になっちゃうんだろうな・・。


来年は小野寺か張が次期抑え候補ということだが、う〜ん、なんだかなぁ〜。小野寺はなんと言ってもコンロールが・・。


大沼がもう一皮むけてくれれば抑えにはうってつけだと思うのだが。
山岸はどういう使われ方をするのだろうか?


今年のドラフトで指名した準硬出身のサイドスローの右ピッチャー(山本だっけ?)はかなり中継ぎで使われるだろうし、そこそこ抑えそうな気がする(まだ投げているところを見たことはないが(^^;))。活躍次第ではシーズン途中から抑え昇格か?


長田はフォームが素直すぎるんだよなー、こちらももう一皮向けて一本立ちして欲しいところ。タイプとしては先発だと思う。



先発に関しては松坂・帆足は間違いないとして、西口は今年ほどの活躍は期待してはいけないだろう。10勝ってくれれば御の字です。


それよりも来年は宮越がかなり勝つだろう。12勝はかたい。最優秀防御率のタイトルを獲ると予想する。


また、新人の松永・2年目の山崎の両左腕に期待。二人ともローテーションに入ってくるようなことがあると一気に左腕王国となる。あとは涌井くんがどれだけ成長してくれるか。河原は・・まぁ。


とにかく後ろの柱2人がいっぺんに抜けたことは非常に痛いが、若返りの時期でもあるので、ここはいいきっかけとみて大胆に若返りをして欲しい。