先日、久々に二郎を食った。

江戸川(総武線鉄橋)

先日といってももう2週間ぐらい前の話だけど・・。2週間前のことブログに書いてちゃブログの意味ないじゃん!って感じだけど、ま、ブログ書き始めたのは3日前からだし、最初のうちはこういうのもありでしょ。それに今日は別に大したできごとも無かったし
(^^;)
で、行ったのは今月8日の話。二郎が小岩に開店!との情報を聞きすぐさま小岩へ直行。
下町方面は普段まったく縁がない。小岩にしても二郎がなければ一生来ることもなかったかもしれない土地だ。そういう場所に行く口実ができるのも二郎巡りの醍醐味だ。
6日が開店で日曜は休みということで行った8日は実質営業2日目ということになる。
どれだけ並んでいるか心配していたが、着いてみたら並んでいるのは7〜8人。昼時の二郎としては標準といったところである。

中を見ると店員さんに見覚えがあった。あれは確か神保町店の店員さんだ。最初だからということで手伝いに来たのか、それともあの店員さんが独立して小岩店を開店したのかはわからないが、小岩店の店員さんはその人と、もう1人若い店員さんの二人だった。

久しぶりの二郎ということで小ラーメンの食券を購入。

・・ワクワク・・

そしていよいよ小岩二郎と対面!(下の写真)
まずいつものようににんにくを崩して下のスープに混ぜ、ぶたを1枚かぶりつく。うまい!
野菜を見た感じはキャベツの一番青い部分が混ざり神保町の野菜を彷彿とさせた。
その野菜の山の下から麺を引っ張り出す。うん。そしたわかった、これはまさしく神保町の二郎だ!
スープもいい感じに乳化している。乳化した重めのスープ好きの自分にとっては好きなタイプの二郎だ。・・そして程なく完食。いや〜満腹、満腹♪
これにて二郎全店制覇!!


と、いうか、いつも二郎があるのは遠い場所ばかり・・・


頼むから石神井に二郎を〜〜〜〜!!!