はじまりはいつも雨

rabbit232005-11-21

何回か日記をつけようと試みたことはあったが、大体いつも3日で終わっていた。
3日坊主ってよく言うけどあれってほんとだな・・
そんな自分がブログなんか続けられるとは到底思えないが、とりあえず挑戦。
これで日記挑戦通算5回目ぐらいかな。



はてなでこんな質問を投げかけました↓
http://www.hatena.ne.jp/1132487397

これは自分自身が前々から知りたかったことなんです。
これは、はてなに限ったことではなくて、例えば普段街を歩いていて例えば信号待ちで隣に立っている人が実は自分と同じ小学校かもしれない。別に小学校だけではなく、中学校が同じとか、学校は違って、お互い顔も全然覚えていなかったけど実はグループ同士で一緒に遊んでいたとか、子供の時のちょっとした結びつきがあるかもしれない。
それを知るすべはよっぽどの偶然でもない限りありませんし、それが分かったところで今の自分の生活には何のメリットもないかもしれません。
でも、そういうのが分かった時ってなんかすごく嬉しくなっちゃうんですよね。

しかもネットっていう現実社会とはちょっと区別されている世界で、しかもQ&Aサイトという機能的なサイトの中でこういう出会いができるとなんか安心してしまいます。